やっぱりAmazonはよくできたネットショップ

フランス人からの依頼のCD探しで、
Amazonマーケットプレイスで中古を発見。


この中古業者へフランスの注文を受け付けられるかメール。
Amazonからのメールフォームで送った。


自分のメールアドレスの入力部分もあり、
送ったメールが自分のメールにも来た。


他にCDがHMVにあったので、
このCDが実際に入荷できるのか、フランスからの注文に対応できるか問合せ。


Amazonと同じく、メールフォームで入力。
自分のメールアドレスも入力したと思う。
しかし、自分の送ったメールのコピーはHMVからは来ない。


当然必要と思われる機能で、
Amazonではネットショップとして必要な機能が良く整備されているようだ。
だから自社でネットショップを開くのでなく、
Amazonマーケットプレイスを利用する会社が多いのかな。