今日も光が丘公園を散歩

医者の帰りの女房が電話してきて、散歩へ。


光が丘公園の桜を見に行ったが、
開きかけている蕾もあるが、まだ殆どは蕾のまま。
今週末に咲き始めるか?
来週後半には満開かな。


公園を抜けて旭町へ。
路地にはいると寺がある。
それも2つの寺が隣り合っている。



何と言うのだろう、
これも仏像なのか?
いくつもの仏像と植木が交互に並んでいる。
面白い寺だ。
この辺は全く知らない。


帰り道では、いつものようにジャズ少々の前にでる。
少々は未だやっていない。
隣のハローハッピーでは、5時で客二人。
ビールと焼き鳥。


先客がお大事にと言いながら帰る。
何かと思ったら、オヤジは明日検査で、
その後心臓手術とのこと。
2ヶ月くらい休むかもしれないとのこと。
長い休みの前に来れて、丁度いいタイミングだった。


昼間からの酒は気持ち良いが、
飲んだ後は疲れる。