久々のご近所ジャズ徘徊

来週、久々にブルースハープの知り合いと飲むかと相談しているので、
夜、QOOへ開店時間などを確認に行く。


9時過ぎに行くと、8名ほどの先客でいっぱい。
去年のジャズ少々での板倉さんのライブのDVDができたと
はるばる鶴見から車で持って来てくれた人まで。


10時前に殆ど帰って3名。
もう客は終わりかと思ったら、
また段々客が来て、9名になる。


近所のギタリストも来たので、
来週ギターを持ってきてもらうことをお願い。


これで来週、2,3曲ギター、ブルースハープの演奏が聴けるか?
この二人は合いそうな感じがするんだが。


2年前から近所に住んでいるんだが、
やっと一昨日呑みに来たと言う人もいた。
この人は2回目の来店。
ジャズよりロックファンだと言う。


この人も連れて、
12時前に、4名でジャズ少々へ移動。


ロックファンの人は居心地が悪そう。


1時間もいないで、退散。
ロックファンの人にはレールロードの方が合うかなと
今度はレールロードへ。


久々にミック、マヤン、去年の板倉さんのライブにキーボードを貸してくれた人、
バイオリンで板倉さんと演奏した人などがいた。
ハローハッピーのオヤジも退院して、顔を見せたとのこと。


回していたDVDに、驚いたことにウォズ(ノットウォズ)が1曲でた。
誰も知らない様子。


飲みすぎて、1時過ぎに退散。


久々のご近所のジャズバー徘徊だった。
歩いての距離にジャズバーが数軒あるといいものだ。