荒川土手まで散歩

図書館へ本を返却し、そのまま高島平方面へ。
荒川まで歩こうと思った。


赤塚公園まで来て高島平。
ここまでで30分で、意外と近い。


高島平は寂れていると聞いていたが、
意外と落ち着いた住宅街?


真っ直ぐ歩いて新河岸の陸上競技場へ。
競技場の前が土手だった。
土手をあがると、荒川の川原。
何組か野球の練習をしている。
この暑い中を大変そう。



土手下の道路では自転車が沢山走っている。


埼玉方面の橋まで歩く。


17号と出ているがと思ったら、
これは新大宮バイパスの橋だった。


新大宮バイパスを東京方面へ戻る。
板橋美術館方面の看板にしたがって、陸橋を渡り、
新大宮バイパス脇を歩く。


ため池、美術館まできて、やっと見知った場所へ戻った。


可也暑い中を、2時間半ほどの散歩で疲れた。





地図Zで作成。
http://chizuz.com/map/map137088.html