連休中日は都心を散歩

昼に女房と地下鉄で飯田橋から神楽坂へ。
どこかで昼食と探すが、結局カドへ。


ここには以前2回ほど呑みに来たが昼食は初めて。
オムライスが有名だそうだが、昼食は普通かな。
でも酒が旨い。
つまみも良さそうだし、
やはり夜の呑みか、昼間の立ち飲みがいいな。


ビール1杯、酒1杯。


大久保通りを飯田橋方面へ。


交差点反対側に神社を発見。

ご神木と思われる木。
都会の中の神社は良い。


夜は神田でのライブに行きたいので、神田方面へ散歩。


飯田橋から神保町へ。
女房はジャズ喫茶を探すが、日曜日でどこもやっていない。


小川町、神田へと可也歩く。
神田でライブの場所、Bar Issheeを確認。
鎌倉橋交差点。


適当な休憩する店がなく、大手町オアゾまで。


1階のイタリアンレストランへ。
コーヒー、ビール、サンドイッチを頼む。


腹はすいていないと思ったが、
サンドイッチを食べ始めると美味しく完食。
デザートにアイスクリームに濃いコーヒーをかけるのを頼む。
これも美味しい。


6時過ぎに鎌倉橋方面へ。
今度は疲れは少ないので、直ぐに到着。
丁度6時半。


その内に数名の客、演奏者も来た。
良い場所だ。


ライブは9時半頃に終わり、
歩いて直ぐに大手町地下鉄入り口A2。
工事中らしく、A2は丸の内線専用となっていた。


10時過ぎに駅に到着。


副都心線は3月16日から横浜で繋がる。

のに、行き先表示は既に横浜となっている。