コンピュータ博物館

はてな伊藤直也さんの記事
コンピュータ博物館で考えた「できない」と「今はできない」の違い
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/alphageek/11461.html

シリコンバレーにあるコンピュータ博物館の話。
面白そう。行ってみたい。

ボストンにもワシントンDCにもコンピュータ博物館がある。

ボストンのは、ティーパーティーの船の前にあったように記憶している。
大きくはないが、まあまあの面白かった。

ワシントンDCのスミソニアン博物館の1つにコンピュータ博物館がある。
多くのコンピュータメーカーの協力で作られた。
当時勤務していたEDSも協力していたので、見物に行った。
ここは、面白かった。

我が家にも、つい先日まで、古いパソコンが沢山あった。
PC-XT、PS2・・・・
年取ってくると、自分の歴史のようなことを書き残しておきたいと思う。
その内、コンピュータの歴史を書いておきたいと思ってる。