Web2.0のビジネススタイル

百式で、BubbleTwoを知った。
http://www.bubbletwo.com/


InstantBlogと言っているように、
登録も何もせずに、タイトルと文章が書ける。
ユニークなURLを発行してくれるので、簡単にブログが作れる、
と言っている。


メモを書いて、誰にもURLを教えないと
メモ書きとして使えて良いかなと思った。
しかし、PC毎に保存されるCookieでURLに関連付けられる。
従い、違うPCからだと編集できない。
URLを記録するために、メールなどを使うのならば、メールでメモ書きで良い。


bubbletwoで検索すると、Web2.0などと書かれている。
でも凄いのも発見。
サイトを作って、1週間後にはeBayで売りに出している。
Web2.0のサイトを作って、直ぐに売る
これがWeb2.0のビジネススタイル?


でも落ちがあって、
eBayでは660ドルで売れていて、
別な場所で、4000ドルで売ろうとしているだが、売れていない。
eBayで買った人が売っているのかは調べていないが、
相場はこんなものなのでしょう。