気に掛かること、やるべきことは直ぐに取り掛かるべきだ

最近、何もしていない。
先週も4連休にしたにもかかわらず、休み中に何もしなかった。
今日も明け方に目が覚めると気になって寝れなくなった。


8時起床。昨夜考えていたことを実施。
・メール連絡
・問題修正:先週のコメントをメモしながら、システム構成図を直す。後1,2回見直せば何とかなりそう。
結果、11時には、行けないと思っていた体育館へ行けた。


問題修正は先週も同じ状況だった。
気になっていながら、中々始めず、
やってしまえば簡単に終わって、すっきりと次の仕事につながった。


気になっている仕事は、直ぐに始めてみることだ。
考えを書き出すだけでも良い。
直ぐに解決につながる。