恵比寿から原宿の明治通り

恵比寿から原宿へ散歩:
40分ほど掛かったが、町の変化を感じて面白い。
18:00出発。
ガーデンプレイスから駅への通路でなく、脇の下へ行く道を歩く。
この道は昔からの道なのか。
恵比寿駅の改札から真っ直ぐ出てきた場所につながる。
今風の店が多く楽しそうな飲食店、洋服屋、美容室などがある。
恵比寿駅の変化で街が変わってきている。
昔の会社のオフィスがあったビルを探す。
この辺りも可也変わっている。専門学校が増えているようだ。


明治通りを恵比寿から渋谷への街も面白い。
この辺りの店も変化がある。
楽しそうな飲食店が増えたようだ。
明治通りよりは、川の脇の通りの店の方が変わっている様子。
昔は会社帰りに歩いた辺り。
木橋交差点を渡って渋谷へ。


渋谷駅、変わらない。
宮益坂方面から沢山の人が降りてくる。
宮益坂って何もなかったように思うが、
青山方面から流れてくる人々か?


渋谷から原宿の道も沢山の人。
この辺りが新しいビルで、一番変わっているように思う。
宮下公園から原宿方面への交差点は、
宮下公園に上って、歩道橋を渡るしかなく不便。
公園は暗く、ビニールハウスの浮浪者住宅もあるので、
夜中に女性が渡るときなどは嫌だろうな。


原宿ボロンテール下に到着、18:40。
この時間は沢山の人が歩いている。
若い男の子3人がボロンテールの外の写真を撮っている。
少々気になる外観だからかな?
この前のテレビでの特集で知られたのか?