ジークフリート・パルムパーム Siegfried Palm 偉大な現代音楽のチェリスト

MixiYoutubeクラシックというのがあった。
Mixiジークフリート・パルムパームについて検索。何もなし。
GoogleでSiegfried Palmでもジークフリート・パルムパームで検索しても、
日本では殆ど自動作成したようなCD販売サイトばかり。


以下Siegfried Palm情報のまとめ:


◎ インテルコンムニカツィオーネ/ジークフリート・パルム・チェロ・リサイタル
 多分、30年以上前にレコードを購入。その迫力の演奏に驚愕した。
 数年前にCD化されたようだが、今ではAmazon.co.jpにもない。
 しかし、面白いことにAmazonではサンプル音がある。
 アメリカのAmazon.comには中古CDがある。Intercomunicazione
 以前ジークフリート・パルムパームの他の録音も探したが、
 オーケストラの一員のようなのが数点あるのみで、
 ご本人の演奏を集中的に聞けるのは、この録音のみのようす。
 でもやはりCDよりレコードの方が音が良い。


◎Bernd Alois Zimmermann : Intercommunicazione {PART 1/2}

上記、録音がYoutubeにある。不思議なのは見ている人の人数が少ない。
 知られていないのか?


ジークフリート・パーム@日本語Wikipedia
 一応日本語の紹介もあるが、短いプロファイルのみ。


Exclusive Interview WITH SIEGFRIED PALM
 International Cello Societyという協会でのインタビュー記事。
 10年ほど前に、ここの人にジークフリートの状況を聞いたが判らなかった。


Siegfried Palm @ ドイツ語Wikipedia
 ドイツ語なので読めないが・・・


他にも発見したら、追記しよう。



追記:
・2009/5/10 日本語表記はパームでなく、パルムだったとご指摘頂きました。
 確かに、レコードにもパルムとなっていました。
 私はパームと発音するのだと思っていました。
 英語のカタカナ表記は難しい。