旧バージョンのAmazon AWSは未だ動いている

8月15日までにProduct Advertising APIに変更しろとのことだったので、
16日には旧バージョンのAWSは動かなくなるのだと思っていた。


16日朝7時に確認すると、AWSを使っている自分のサイト/ページは
未だ全て正常に動いている。


昨日、Perlの問題解決後に、判明したXSLTの問題はいまだに解決できない。


[GAE]AmazonProduct Advertising API認証プロキシ(REST版・GAE用)ソース
http://d.hatena.ne.jp/furyu-tei/20090703
を発見。


Endpoint(Amazon Webサービスの始めのURL)を

http://honnomemo.appspot.com/rpaproxy/jp/

にすればいいとのことで、テストすると上手く稼動。


当面、利用させてもらうことにした。
AWSが使えなくなるときまでに、XSLTを解決したい。



面白いことも発見。
Amazon Webサービスは、
http://webservices.amazon.co.jp/onca/xml
http://ecs.amazonaws.jp/onca/xml
http://xml-jp.amznxslt.com/onca/xml
https://aws.amazonaws.jp/onca/xml
という4種類のEndpointがあるが、
PAA対応のPerlで実験すると、
http://xml-jp.amznxslt.com/onca/xml しか動かない。
元々のPerlでは、http://ecs.amazonaws.jp/onca/xml になっているが、
これでは稼動せず、

XML パースエラー: 要素が見つかりません。

になってしまう。
http://xml-jp.amznxslt.com/onca/xml で稼動した。


現在、このEndpointでimgタグが閉じていないとのエラー。
しかし、面白いのは今までのXSLTでもimgタグが出てないが、エラーになっていない。


何なのか??
XSLTパーサーの違い?XSLTパースの後のXMLチェックでエラー??