アドレス帳などの整理が必要

昨日は女房のメールが壊れ,アドレス帳のバックアップが必要だよなどと言ったのだが,
今度はこちらの住所録の整理の悪さを思い知らされる。


午後帰宅してブラウザを開くと,1つ上の先輩の訃報記事で驚く。
先日酔っ払って携帯電話の番号を可也消してしまったようで,
学校の友人などの電話番号がなくなってしまった。


住所録,アドレス帳なども整理していないので,
4年前の研究室の集まりの住所録から電話をした。
使われてませんになってしまう親しい先輩の家。
同級生に確認して判った。
局番が変わったのを記録していなかったようだ。


本当は亡くなった先輩にも数年前に電話しているので,
ご自宅の電話番号を知っていたはずなのに,記録がない。
自分で住所録を作っていないことも問題だな。
他の先輩からも携帯などの番号を聞いているはずなのに,全く判らない。
亡くなった先輩と親しい先輩の家は誰も電話にでない。
今日の昼にテレビでニュースに出ていたそうなので
皆で出掛けているはず。