週末昼間にジャズを探す

朝から頭が疲れる仕事。
時間的には1日で終わる量なのだが,
4時間で限界を感じ,3時に終了。
後は明日。


疲れたので,白山まで散歩。
映画館へ行くが,まだ開店していない。


土曜日なのでジャズカントリーが開いているかなと思い内幸町へ。
ここも営業していない。
第2,第4土曜日の営業のようだ。


先日お会いした日比谷国際ビル地下のジャズ好きラーメン屋さんの店がある。
と思っていったが,当たり前だが週末は営業していない。




四谷3丁目の茶会記と思ったが,なんとなく遠さを感じる。


ジャズは昼間の音楽ではないのか,
週末の昼間にジャズ喫茶などは営業していない。



有楽町のタイ料理屋で,ビールとタイのチキン掛けご飯。
秋葉原を散歩。
ジャンクショップの並んでいた通りに,ジャンクショップが減って,
オタク系の店とメイドカフェの売り込みばかり。
ジャンクショップは末広町に近い辺りに寄っていた。
東芝ノートユーザの聖地と言われていたチチブ電気もなくなっている。
オタク系の自動販売機を集めた店になっている。
大きなビルなどができて,秋葉原も激変。