Fukashigi / Mori-Shige(cell,p)

◎ Fukashigi / Mori-Shige


昨夜,四谷三丁目の茶会記でMori-Shigeさんにお会いし,
しばらく話をして,そして頂いたCD。


現代音楽風の演奏で,中々良い。
ご本人はジャズもクラシックを勉強せずに,
いきなり今の音楽を演奏してしまった,
との話だったので,もっとヘンテコナ音楽かと思ったが,
現代音楽風で,ご自分の主張を感じる演奏。


チェロとピアノのソロ演奏が交互に入っている。
ピアノはピアノ曲ということではなく,
ピアノを音だしの楽器にしている感じ。


中々良いので,直ぐにでもメールしないと。
生演奏を聴きたいと思ったCDです。
千野秀一さんと3月28日に中野PlanBでライブがあるそうなのです。
昨夜は茶会記で演奏でしたが,
ご自身のサイトにスケジュールもあります。


ご自身のサイト:http://www.mori-shige.com/