京都花折の鯖寿司

先日テレビで芸能人が「京都花折の吟撰鯖寿し」が
凄く美味しいと紹介していたので、
ネットで注文した。
http://www.hanaore.co.jp/products/detail.php?product_id=4


1本4,830円で送料840円で合計5,670円の鯖寿司。


本日到着。


しっかりした包装で、発泡スチロールの箱に入っていた。

箱を開けると丁寧に包装。



鯖寿司、パンフレット、割り箸2本。



結構大きい。


4人だったので、8つに分けたが、

1切れが、まだ大きかった。


美味しい。
が1本4名(内2名は女房と娘、一人は90歳のオヤジ)で充分。
女房と娘は多過ぎたと言っていた。
1本を10切れか12に切ったほうがよかった。


美味しいのだが、多過ぎた。


去年3月にカナダの友人が来た時に、
一緒に京都へ行き、おいしんぼでの夕食で
鯖寿司を食べ、
この店の鯖寿司が非常に美味しかった。
感激的だった。


あの時は、一皿に3切れを頼んだだけだった。
なぜもう一皿頼まなかったのか?
もうないと言われたのだと思う。


その後聞くと、京都ではもっと有名な鯖寿司があるという。
京都からの帰りに京都駅で購入した鯖寿司弁当の味は、あんまりだった。


もう一度、あの鯖寿司を食べたいと思っていた時に、
テレビでの紹介で今晩の鯖寿司になった。


また別な店の鯖寿司を食べてみたい。


京都 鯖寿司で検索すると、結構沢山出てくる。
京都は鯖寿司で有名なようだ。
ネットで注文できる店もあるようなので、その内に別な店に注文してみよう。