武田邦彦教授の提案に賛成

【提言】被曝量と健康・・・至急、やらなければならないこと


武田教授が具体的な提案を始めた。
具体的と言っても、
被爆量の基準(1年1ミリシーベルト)の基準を変更した理由などを明確にして、
国民に信頼できる情報を流すことが第一、
だから1年1ミリシーベルト以上でも大丈夫だと言っている専門家との
対談を要求しています。


2つの放送局、2つの出版社に対談の設定をお願いしたそうですが、
全ての方に拒否されているとのこと。


政府や官庁からの情報、基準変更などは理由、根拠が明確でなく、
マスコミの報道もあやふやです。


いまや政府、官庁、マスコミも信用を置けない状況では、
皆が動かないといけないようです。
福島でも地元の人々が、いろいろな形で活動をしている、
という話を福島出身のミュージシャンに聞きました。


私は全体的な取りまとめ、計画作成などには協力できると思います。
何かお手伝いできることがあればと思っています。