判断できない日本人

今回の仕事探しで、初めて面接。


少々変った会社だったが、
年齢に関係なく、前向きに仕事をする人を集めたいとのこと。


今までも多く経験しているが、彼も言っていた、
雇用とか契約仕事でも
始めに年齢で判別してしまうとのこと。


システム系のプロジェクト・マネージメントができる人も少なく、
仕事はあるとのこと。
しかし、年齢が高いと、これだけで不採用になるそうだ。
採用側がスキルなどで判断できないとのこと。


日本人は相手のスキル、仕事で判断できるようにならないといけないな。



今日の面接の相手は良かったが、
合う仕事があったら声をかけます。
になってしまった。


直ぐに仕事が欲しいのにな。
来週は2回面接があるので、頑張らないと。