凄い豪雨

茶会記を5時前に退散。


四谷まで散歩と歩き始めると、早稲田方面の空に黒い雲。
その内にポツリとき始めた。


イーグルは閉まっているなと思ったら、マスターがシャッターを開ける様子。
丁度5時だったようだ。


その先を曲がって、しんみち通り
バンビで懐かしのドカンライスを注文。


外は降り始めたようで、傘をさす人が歩いていた。


食事を終っても、外ではポツポツと雨。
四谷から中央線で東京駅方面へ行って時間をつぶすかと思っていた。


四谷を出ると、直ぐに外が土砂降りになった。
車内でも天井などに叩きつける雨の凄い音。


神田で乗り換えて鶯谷とも思ったが、
ホームで待っても、この雨では濡れると思い、東京駅で下車。


東京駅は駅内に沢山の店もあるが、凄い人。
ホームへ上がっても、凄い雨。


30分ほど、東京駅構内をあちこち見て回るが、
結局、京浜東北で上野方面へ。
それでも雨は止まず。


昨夜も行ったが、今日もなってるハウスへと思っていたが、
時間をつぶす場所もないしと、
結局帰宅。


7時に帰宅したが、それでも雨は結構降っていた。
凄い雨だった。