Amazonのユニークビジター数の分析

ヘルプによると、
”ユニークビジター数
あなたのアソシエイト・サイトのリンクをクリックして、Amazon.co.jp を訪れたお客様の数。同じお客様がクリックを繰り返しても、そのつどユニークビジターとして加算されることはありません。”
と言っている。


2007/1/12のアフィリエイトデイリーレポート
クリック数=50、
ユニークビジター数=37 <====ここが不思議
注文数合計=6


リンクタイプレポート
個別商品リンク(Amazon.co.jp 商品)=2
インスタントストアからの紹介料=48
合計=50
だから殆ど、インスタントストア


ラッキングIDレポート
ID       クリック数 注文数
08(Storeトップ)  9      2
06(日本のフリー)  5      3
14(ジャズDVD)   3      1
合計        50     6
08は個別リンクでも使っている。
しかし、ほぼインスタントストア。


AccessAnalyzerでは
ヒット数=7
ユニーク数=6
で、内アメリカから3、日本からは3。
一人だけトラッキングID03(ライトニン・ホプキンス)からStoreに来ている。


j-musicのログからも
日本の3名が、どこから来たか判らない。


どこから、これだけの人が、何を見て来るのか。
と言うことは、
インスタントストアの各ページに検索の結果で来るのか?
不思議だ。


Googleでジャズ DVDで検索すると、5番目に出てくる。
その前のサイトが販売サイトで、
自分のサイトは紹介のコメントだから、クリックするのか?
だとするとサイト名もMusic Storeは変えるべきか?