Amazonのユニークビジター数の分析
ヘルプによると、
”ユニークビジター数
あなたのアソシエイト・サイトのリンクをクリックして、Amazon.co.jp を訪れたお客様の数。同じお客様がクリックを繰り返しても、そのつどユニークビジターとして加算されることはありません。”
と言っている。
2007/1/12のアフィリエイトデイリーレポート
クリック数=50、
ユニークビジター数=37 <====ここが不思議
注文数合計=6
リンクタイプレポート
個別商品リンク(Amazon.co.jp 商品)=2
インスタントストアからの紹介料=48
合計=50
だから殆ど、インスタントストア
トラッキングIDレポート
ID クリック数 注文数
08(Storeトップ) 9 2
06(日本のフリー) 5 3
14(ジャズDVD) 3 1
合計 50 6
08は個別リンクでも使っている。
しかし、ほぼインスタントストア。
AccessAnalyzerでは
ヒット数=7
ユニーク数=6
で、内アメリカから3、日本からは3。
一人だけトラッキングID03(ライトニン・ホプキンス)からStoreに来ている。
j-musicのログからも
日本の3名が、どこから来たか判らない。
どこから、これだけの人が、何を見て来るのか。
と言うことは、
インスタントストアの各ページに検索の結果で来るのか?
不思議だ。
Googleでジャズ DVDで検索すると、5番目に出てくる。
その前のサイトが販売サイトで、
自分のサイトは紹介のコメントだから、クリックするのか?
だとするとサイト名もMusic Storeは変えるべきか?