ネットショップにメール機能は必須
上に書いた問題をAmazon.comにクレーム。
ネットショップには当然だがAmazon.comでも苦情を受け付ける仕掛けがあることが素晴らしい。
しかし、1000字を越えているとのエラー。
いくら字数を減らしてもエラー。
Wordにコピーして字数を確認すると、1000字に達していない。
Amazon.comのシステムの問題の様子。
今度は苦情の申告のページにある、Amazon.comへの連絡ページで
注文の問題と苦情システムの問題の連絡。
いかにしてもコミュニケーションが肝。
その後の顛末(2008/12/21 18:00追記)
・Amazonへのクレームは直ぐに回答が来た。
確かにキャンセル処理がされているそうだ。
しかし
Amazonからはキャンセルの知らせもなし、
いまだに商品は12月26にまでには到着するだろうと、注文の状態になっている。
つまり、Amazonのシステムに問題がある様子。
中古販売業者からキャンセルを入れたときに、料金の払い戻しは出来ているが、
・キャンセルの知らせが客に来ない
・注文データにキャンセルと表示されていない