永い付き合いの友人は良いものだ

今日は夕方から論文の採点に行く。
3時間もやって疲れた。
明日,3時間ほどで終わりそう。


金曜日夜8時半で少々飲みたい気分。


高田馬場アルバートへ行くと休み。


帰るかと思っていたら,女房から電話で,
やはりアルバートへ行って休みだったとのこと。


高田馬場の駅に向かいながら,少し飲むかと
久々にイントロへ行く。


金曜日のためか,結構客がいる。


久々なのに,井上君がニコニコと注文をとってくれた。


良い音のスピーカーだなとか,
ウェス・モンゴメリーCTIのRoad Songが良いなと話。


井上君が,35周年は8月21日ですからと言ってきたので,
案内が来るのでしょうというと,
住所を書いてくれと言う。
タローが幹事だと思っていたが,
イントロの住所録に書かないとダメなようだ。


その内に茂串が来た。
こっちにも声を掛けて,直ぐに出て行くが,
直ぐに戻ってくるからと言って出て行った。


茂串は直ぐに戻ってきた。
他に常連が沢山居るのに
私らの席に来て話し出す。
しばし,くだらない話。


11時前に帰るとオアイソ。


茂串も,8月21日午後1時からだからなと念押し。


永い付き合いの友人になった。
年に数回しか飲みに行かないのに,
わざわざ話に来てくれて,ありがたいものだ。


お互いに,来年は還暦。
永い付き合いになってしまった。
昔は何時もイントロで朝まで飲んでいたのに,
今では,本当に時々しか行かないが,
相変わらずのバカ話ばかり。


良い友達になってしまった。