テレビの寿命か、地デジチューナーの問題か?

昨夜まで見ていたのに、
今朝テレビがつかない。


10年ほど経ったテレビに、地デジチューナーを付けて見ていたのに。
テレビの問題だと思うのだが、
問題の箇所の確認ができない。


予備の地デジチューナーと替えて試したが、状況変わらず。


ネットで22インチテレビを注文。
2万円。
ついでに、ぼろぼろになったFAX付き電話も注文。
1万円。


20年ほど前に、当時の最新型のFAXで、
15万円位したと思う。
今では1万円で買える。
物価は安くなったものだ。



夕方オヤジがテレビがついたと呼ぶ。


どうも、リモコンのスイッチを押し間違え、
テレビの入力チャネルを替えてしまったようだ。
確かに、テレビについているOnスイッチを入れると、
4チャンネルと表示されていた。


ビックカメラの注文をキャンセルと思ったら、
キャンセル機能はないようだ。
まあ2万円だから良いか?



ビックカメラのサイトFAQでは、
キャンセルはサポートセンターへと表示されていた。


しかしサポートセンターの電話番号が判らない。
仕方なく、”サポートセンター ビックカメラ 電話番号”と検索。
Yahoo知恵袋に同じような問題で記載があった。


ビックカメラのサポートセンターの電話番号:03-5985-7000


注文番号と氏名を伝えると、直ぐにキャンセルしてくれた。


しかし、これはこれで、こんなに簡単でいいのか?


まあ、その後メールでキャンセルの知らせが来たので良いか。