また発見した刑事シリーズ 刑事・鳴沢了 孤狼

◎ 孤狼―刑事・鳴沢了


以前からブックオフで気になっていた、堂場瞬一という著者の本。
数冊あったが、判らないのでとりあえず、適当に1冊。


鳴沢了という刑事シリーズの警察物。


10シリーズ、11冊の中盤の本だった。


警察官としての気概を持った鳴沢了が
警察の内部の闇組織の悪事に利用されるが、
これも解決してくという
まあ、お決まりのハードボイルド。


読み応えもあるし、文章も適当だし、筋の練り方も良い。


また全て読まないと気がすまないシリーズになった。


この本読了後、ブックオフで次を探すが、
先週は数冊並んでいたシリーズが、1冊しかない。
このシリーズの面白さを知っていたら、全て買ったのに。
とりあえず、シリーズ最初の雪虫を購入。