西洋宗教の元で暮らすとありそう サイレントヒル

始めは何だか良く判らない話。
娘が夢遊病
何故だか母親は
サイレントヒルというゴーストタウンに連れて行くと直ると思っていて、
閉ざされているサイレントヒルに行ってしまう。


幕をかぶったような映像と、
時々見せる面白いアングルなど
映像は面白い。


現実世界と隔絶された、西洋お化けの世界。
凄く怖い映画だった。


でも中盤からは、
宗教心の強い人の邪悪への恐怖のような話のようだと
と思い始めると、面白くなる。


最後に母親と娘は自宅へ戻るが、
娘に悪霊が取り付いて
現実世界と少々ずれた世界に戻ってしまった様子を暗示する描写。


西洋の宗教心の強い人々の中では、
こういうことは起こりそうな気がする。
広大なアメリカのゴーストタウンには起きそうな気がする。
そんな、何となく怖さも感じる映画だった。


この映画を題材にしたPS2のゲームもでているようだ。


参考:
サイレントヒル (映画)@ Wikipedia
・SILENTHILL Youtubeでのビデオ


 

コナミのゲーム サイレントヒル3(コナミ殿堂セレクション) コナミ (Video Game - 2005) (PlayStation2)
・DVD  サイレントヒル [DVD]