GoogleがNotebookの開発を終了!!

Google、Notebookやカタログ検索など6サービスを整理 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/16/004/


2年ほど前からNotebookは、私の必需品だったのに、

新規ユーザ受付中止され、既存ユーザーは引き続きサービスを利用できるものの、サービスおよびWebブラウザ用アドオンなどの開発は行われない

とのアナウンス。
とりあえずは使えるようだが、その内にサ−ビス停止になったりするのだろうな。
メモ書きに便利だし、
沢山のメモはGoogle DocsにExportできるし、
非常に便利に使っているのだが。
利用者が少ないのか?


昔はFemo.jpでメモを書いたり、
自分のサイトにWikiを入れてメモを書いたりしていた。
その前にはYahooのメモ帳も利用していた。
これを2年ほど前からは、Google Notebookに完全に移行していたのに。


10年ほど前から、IdeaTreeを使ったり、
数年前からFreemindも使っていたが、
自宅のパソコン、会社のパソコンとファイルを移すのが面倒。


備忘録、アイデア、思考などのメモを、やはりネットに置いておきたい。
ネットにデータを置いて、どこからでも使えるようにすることが一番便利。